敬称略にて失礼します。
内容の誤りについては、よろしくご指摘ください。
あんまりいぢわるなコメントは勘弁願います。

2009年3月26日

男が泣く



<今日の1曲>
Scenario

by 吉田美奈子  詞/曲 吉田美奈子
('95年リリースのアルバム 「 Extreme Beauty 」 に収録)

 
 前作から5年の歳月を経て発表したアルバム 「 Extreme Beauty 」 。
 満を持してリリースしたこのアルバムは、収録されたすべてが力作といえるもので、低域に深みを増したボーカルは、吉田美奈子のボーカリストとしての新たな幕開けを思わせました。
 収録曲すべてが素晴らしく、このアルバムは'95年のマイベストフェイバリットでした。

 中でも特に印象的だったのが、track7の「Scinario」。吉田美奈子の感性で、男と女の哀愁をスローに歌い上げるジャジーなバラードです。
 サビの部分の「男が泣く」というワンフレーズにはやられました。普段強がっている男も、女に別れを突きつけられてはただ泣くしかない。たとえ涙を見せずとも背中は泣いています。そんな男の弱さをこうも見事に、叙情的に歌い上げてしまう彼女の力量に、ただただ聴き入るばかりです。





0 件のコメント: